毎日が新しい

チェンライ~チェンマイの旅 その④象に乗りましょう

この記事を書いている人 - WRITER -
kyoko
IT音痴で、SMSも何だかコワイ・・・。そんな私がタイに来たのをきっかけにブログを始めました。興味があるハーブや精油を深く知りたくて、しばらくタイに滞在するためにロングステイビザを取り、チェンマイで友人等に助けてもらいながら日々過ごしています。何にもできなかったこの私でも、見知らぬ異国の街で楽しく暮らせています。もし、リタイア後、タイに住んでみたいけど何だかおっかない・・・と思っている方がいらっしゃれば、このブログが少しでも参考になれば幸いです。

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

Sawatdii kha !

さあ、チェンライから長いバスの旅。シブサンリゾートホテルでゆっくりくつろぎたかったのですが、近くのエレファントキャンプに行くために、今日も9時半出発~。

◎エレファントキャンプ

自然の川の中を歩きます

ここは、いろいろコースがあって、

象さんにのってトレッキングの他、

ランチ付きトレッキングや、象さんのが絵を描いたりするショーを見たりするのもありました。

私たちは40分のミニトレッキングです。

川の中を、足場を確かめながら進む賢い象さんたち

川をあがると山の中

山肌にローカルの人が住む家が点在してますが、このエレファントキャンプの人たちの村だそうです。

象にのって、山や川を散歩するのは現実離れで、さぞや喜んでもらえるだろう💚

と思いきや…

ここの象さん、すごく揺れます(^0^;)💦

ゆっさゆっさ、右に左について大きく傾き、大揺れでした。

私は一人で乗ったので中央に座って、そうでもありませんでしたが。

地面に降りたあと、高齢の4名、口々に文句言ってましたσ(^_^;

「腰の骨がずれた」

「脊髄に響いて痛い」

「途中降りたかった」「振り落とされるかと思った」

確かに、そんな感じでした。よくもご無事で…。

その後、もう一つ綺麗なお寺がある、と連れて行ってもらったのが

「Wat Baan Deen」

新しそうなお寺でした

写真があまりないんですが、このほかにも建物があって、観光客も多かったです。

青い屋根、オレンジの屋根、奥のパコダ、などカラフルでした。

写真を撮らなかったのは、メンバーの一人が車に忘れ物したので取りに行ったり、バラバラ歩くので呼びに行ったりで、こんな余裕ナシ🙄💧

ということで、

あとは最終地、チェンマイ市内へと向かいました。

ランチは私がだーい好きな「Pin Nagara Cafe」で。

そのあとMARAYAホテルへ。ここであと3泊します。

晩ごはんはホテルで取りました。そこに強ーい助っ人登場🤗✨で、みなさん大喜び

明日からのチェンマイ市内はこの親友と共に回ります。

象さんに大揺れでしたが、今日も元気で過ごせました💚 感謝感謝

この記事を書いている人 - WRITER -
kyoko

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© happy witch switch on ! , 2019 All Rights Reserved.